· 

2017年をちょっとだけ振り返る

2月ですね。セレンディップでは節分が土日だったので何もなくスルーでした。

バレンタインデーには何が起こるのでしょうか?

 

季節外れですが、2017年の振り返りを勝手にしまーす。

簡単に、今後追加して書いていきます。

 

まず、今年セレンディップを利用した人の数は、15名でした。

2016年は、13名だったので、2名の増加。

 

そして、昨年は、初めて6名の卒業生を出しました。

セレンディップは原則2年の利用、(延長して3年)なので、セレンディップが始まった2015年に利用を開始したメンバーは、昨年2年を迎える方が多く、セレンディップの喧々諤々の2年を経て、それぞれの進路を選んでいきました。

※セレンディップでは、一般就労でも福祉就労でもどちらも含めて(進学・復学も)進路を考えます。

ハローハークに通うところから始めて、アルバイトにつながった人。

体験、実習を経て、福祉就労につながった人。

いろんな巣立ちがあります。

 

しかも、みなさんの卒業時期がバラバラすぎて、毎月寄せ書きをしていたような。。。

 

あなたの人生の一助になれたら幸いです。

初めての卒業生が出た5月から始めた月一OB会も、よく来てくれています。

 

まだまだ続くので、続きはまた来週〜

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

絶賛寄付受付中です。お気持ちをぜひ〜

ロシアから取材されたり。夜な夜なイベントしたり。3月にこばやしがハーフステップでお話をしたり。盛りだくさんのセレンディップです〜。

 

こばやし