· 

セレンディップへの道順

 

セレンディップは石山駅から徒歩5分の駅前にあります。

駅から近くとても便利な場所ですが、初めて来られる方のために迷いやすいところを勝手にアドバイス!

 

まずは、ポイント1 「石山駅の降り口は南口で!」

 

地図上セレンディップの建物はJR琵琶湖線の北側にありますが、北口はNGです。北口にはつながる道がなく結果遠回りになります。なので南口から駅前の道を左に直進し、松原町交差点を渡って左に進み、JRの高架をくぐるのがわかりやすい道順です。

 

次にポイント2! 「高架をくぐったらすぐ右!」

 

高架をくぐったらすぐ右です。行き過ぎて迷う方がたまにいます。高架すぐオレンジ色の建物、1階がSPUTNICというイタリヤ料理屋さんが目印です。建物手前の脇道を右に入って建物の裏手の入り口を目指しましょう。

 

最後にポイント3! 「階段上がって2番目の入り口!」

 

建物がわかったら次は入り口です。セレンディップにエレベーターありませんので建物裏手の階段からお越しください。ここでも注意が一つ、階段上がって一つ目の入り口は1階のSPUTNICさんです。間違って開ける方が多いです。階段あがって2番目の入り口がセレンディップです。

 

これで無事、みなさんセレンディップに到着です。(大半の人が無事来れてますよ)

ぜひセレンディップにお越しください。

 

ちなみに、駐車場はありません。ちかくのコインパーキングを利用ください。

駐輪は1、2台でしたら1階郵便受けの所に壁に詰めておいてください。

 

こばやし