一般社団法人セレンディップ

セレンディップは、ニート、引きこもり、学校中退、不登校経験者や発達障害のある人を対象に「働く」ことを土台作りから応援する就労支援を提供している法人です。


"セレンディップの就労支援で働く土台をつくろう"

「働く」ことについて、こんなことで困っていませんか?

  • コミュニケーション、人付き合いが苦手
  • 仕事が長続きしない
  • 働ける自信がない
  • 働きたいけど何をしたらいいかわからない
  • 自分ができる仕事が知りたい
  • アルバイトがしたい……けど不安 

 

セレンディップの就労支援で身につくこと

  1. 働ける生活習慣
    • 体力向上
    • 生活リズム安定
    • 集団行動になれる
  2. 働き続ける力
    • 問題と折り合いをつける(できる/できないを見極める)
    • コミュニケーション能力(相談ができる)
  3. 働く自信
    • 作業能力
    • 自己肯定感

更新履歴

  • 2017/9/22 ブログを更新しました。(相談って・・・)
  • 2017/9/21 ブログを更新しました。(窓から電車が見えます)
  • 2017/9/20 ブログを更新しました。(寄付レコードのお願い)
  • 2017/9/19 ブログを更新しました。(訪問はじめました)
  • 2017/9/13 ブログを更新しました。 (フリースペース)
  • 2017/9/7 ブログを更新しました。(ひとのまに遊びにいってきました)