セレンディップ利用の皆さまへ

平素は、セレンディップの活動にご理解、ご支援をいただき誠にありがとうございます。

 この度の全国への緊急事態宣言を受けまして、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、セレンディップでは以下の対応を取らせていただきます。


  • 開所時間は原則変更ありません。
  • 通所の際は、新型コロナウイルス対策におけるセレンディップルールを徹底していただきます。
  • 感染拡大防止の「3つの密」を避けるため、以下ルールを追加します。

1.  「密閉」を防ぐため、事業所内は常時窓を開けての喚起を行います。

2.  「密集」を防ぐため、利用人数の制限を行います。

     *多目的室…6名、相談室…2名、工作室…2

3.  「密接」を防ぐため、プログラム時の距離の確保(1つの机に1人、など)を行います。

4.  利用人数(10名)の制限を超える場合は、通所時間の短縮のお願い、もしくはお断りをお願いする場合があります。


 開所について、今後の状況で変更する場合があります。その際には都度お知らせをさせて頂きますので、皆さまにはご理解の程よろしくお願いいたします。

 

 セレンディップを利用の皆さまは様々な事情で通所されています。閉所の対応はとりませんが、通所は強制ではありません

 みなさまの心身の健康が第一です。通所にあたっては、ご家庭でもお話しいただき、通所の有無を決めていただければと思います。

 

 ご不明な点、ご不安などありましたら、いつでもご連絡ください。

 

※尚、GW536はセレンディップを閉所致します。

 職員は在所しておりますので、電話、面談などの相談は行えます。

 気軽にお問い合わせください。

新型コロナウイルス対策におけるセレンディップルール

◎外から入ってきたら、必ず手洗いうがい。

◎来所時の検温・健康チェック表の記入。(必ず来た時!)

◎セレンディップにいる間は、必ずマスクをつける。

  ※マスクは鼻まで覆うこと。

◎体調が悪い時は、必ず報告。

◎体調が悪い時は、来所しない。

◎他人との距離が近すぎないようにする。

◎会話をする時は、なるべく1mの距離を保つ。

◎大きな声で雑談しない。大きな声で話すときは2m以上の距離を保つ。

◎人の多い所に遊びに行かない。

※ルールを守れない場合は、帰宅・自宅待機をお願いする場合があります。