フリースクール石山

フリースクール石山は2018年3月末をもって終了いたしました。

ーーーーーーーーー2018年度の開催は未定です。以下は2017年度の情報になります。ーーーーー

フリースクール石山は,学校以外の居場所を探している子どもと若者とためのフリースクールです。いろんな体験を積んで今を楽しみ,この先の自分につなげていきましょう。

安心できる居場所

 まず安心して過ごせる場所でありたいと思います。 

ですので,授業をしたりプログラムをしたりはしません。その代わり,自分が好きなことをフリースクール石山で楽しんでください。ゲームをしたり,漫画を読んだり,勉強したり,読書したりぼーっとするのもありです。気の合う友達ができたら一緒に何かするのもいいですね。逆に一人で過ごすのも歓迎です。スタッフもこの時間は自分の好きなことをして一緒に楽しみたいと思います。

フリースクール石山の気持ち

不登校や引きこもりをすると一人の時間が増えます。つらい時間かもしれませんが,それはあなたにとって必要な時間なのだと思います。自分を否定する必要はありません。僕も高校中退をしたし,大変だった。でも,今は必要な時間だったと思えます。
今回、あなたはフリースクール石山のページを見に来てくれました。もう次のステップに進んでもいいタイミングかもしれません。ゆっくりでかまいません。失敗したら,また作戦をねればいい。大丈夫。

オープン時間

水曜日の10:00 〜 16:00 (うち昼休憩1時間)

いつ来ていつ帰るのも自由です。

※ 年末年始,祝日はお休みになります。

 

対象

学校以外の居場所を探している人なら年齢制限は特にありません。ただしフリースクール石山はスタッフ一人で運営していますので,利用中にお互いがハッピーになれないと判断した時には利用をお断りする場合があります。予めご了承下さい。

 

期間と定員

終了。期間は2018年3月末まで。定員は10名程度です。

 

利用料

利用料は無料です。

※その他外出する時の交通費等は実費負担になります。 

 

問い合わせ

一般社団法人セレンディップ

問い合わせ時間 10:00 〜 16:00 (土日祝をのぞく)

tel: 077-531-1786  email: reknit.serendip@gmail.com

担当