· 

豚の生姜焼き

たくさんの計算をして
頭も体も使うのが調理プログラム。

今日のメニューは
豚の生姜焼きです🍴

玉ねぎはすりおろして
絡めるタイプの生姜焼きです(╹◡╹)

玉ねぎがバラバラになるので
どうやってすりおろしましょう、、、?
もうみじん切りでいいですかね?
と代替案を出してのメンバーさんからの質問です。

代替案を出せると言うことは
今までの経験から自分で考えられた
と言うことですかね
素晴らしい٩(^‿^)۶
副菜はキャベツとベーコンのミルクスープです
前回とんでもないキャベツの量にびっくりして
一人前の量を減らしたのですが、、、
やっぱり今回もすごい量のキャベツ!

溢れます。

なかなか火が通らず
鍋を分ける?フライパン使う?
等いろんなことを考えながら
チャレンジします。
今回はフライパンと鍋に
分けて具材を炒めることにしました。
料理にアクシデントは付き物なので
今回も時間内には終わりませんでしたが
みんなと美味しいねーと
嬉しそうな顔しながら食べるメンバーさん
ほんっとうによく頑張りました♪

スープの胡椒が辛いと言う
メンバーさんもいたので
次回はその辺りの調整をするそうです
楽しみですね(^-^)