農業スケジュール

生憎のお天気なので
今日は畑へ行かずに
年間のスケジュールをたてようと思います。

農業の得意な職員さんが
先生になって話し合いを進めていきます。

夏野菜、冬野菜はどれかなー?
それぞれ背の高さはどれくらいに
なるのかなー?等
問題を解きながらの話し合い。

なんとなくでわかっていることは
あっても実際何センチ位になる?
と言われると難しいですね!

メジャーを使って
これくらいかなー?
なんてイメージをして、、、

それぞれの背の高さがわかったら
今度は植える位置を相談します。

お互いが太陽の光を遮らないように
するには何をどこに植えようか、、、

パズルのようで難しい。
そんなこんなで
メンバーさんが考えたスケジュールが
できあがりました!

昨年は動物に荒らされてしまった畑(T_T)
今年はたくさんの作物が出来上がる事を
願っています(*^^*)