· 

鬼まんじゅう

今日は、みとりのたんぽぽサロンにお持ちするお茶菓子作りです。

まだまだ秋のさつまいもシーズンは続きます!
今月は、さつまいもの鬼まんじゅうを作りました🌟
さつまいもの角切り!!

「セレンディップのメンバーって、すっごいきっちり計ってキレイに切るから、きっとすごくキレイなのが出来ますよね!!」
って、メンバーさん。

確かに。
いつも不安だから、一つ一つ定規を使って丁寧に計りながら切ってくれてますもんね。
そして!
久しぶりに登場の蒸し器!!

セレンディップ、なんでもある〜。

「これで餅米も蒸せるんですか?」
て…。
「蒸せるけど、みんながやりたがってる、餅つきが出来るほど大量には蒸せないよ」
に、みんなガッカリ。
とか言ってたら、

アッという間に鬼まんじゅうの出来上がり!!

いつも通り、包装にこだわりあり!!
のお茶菓子の完成です。
セレンディップのお茶菓子に興味のある方、看取りについて思うところのある方、お気軽にご参加いかがですか?