· 

雨とバラ

 

 今日の【写真散歩】は、メンバー希望の『びわ湖大津館』へ。

 

 電車とバスを乗り継いで、びわ湖大津館へ。

 まずは、バラが見ごろのイングリッシュガーデンに入ります。

 

 雨でお客さんいないかも…とか思っていたけど、結構次々にお客さんがいらっしゃいます。

 

 雨の中でも、満開のバラで、メンバーのみんな散り散りになってお花を撮影。

 みなさん、いつもより撮影している枚数が多い!!!

 

 雨のおかげでバラもみずみずしくて、傘が邪魔だったりするけれど、メンバーみんなあちこちの撮影スポットで、しゃがみこんでみたり、思い思いに写真を撮っています。

 

 後半は、びわ湖大津館の中も見学。

 

 

  しっかり楽しんで、帰りはしっかり歩きます。

 

 朝からの雨で何となくみんな出かけるのを渋ってたけど、行ってみてよかったですね☆

 

 

 次回6月は、やっぱりアジサイ探しかなあ。