· 

バスケしました!

 

 今日の【スポーツ】も、先月に引き続きみんなで汗かいてきました!!

 

 今日のみなさんのリクエストはバスケットボール。

 先月のドッチビーに引き続き、試合形式にしてたくさん動きました。

 取り立てて上手な人がいないって言うのは、楽しいばっかり。

 とにかく走る走る。

 ボールがあっちやこっちやに飛んでいきます。

自分が誰と同じチームなのか分からなくなっちゃって、つい相手チームにパスしちゃったり、何回も何回もシュートに挑戦したり。

 

 なんだかよく分からないけど、みんな汗だくでいっぱい動いて

  「明日は筋肉痛かなあ~」

って言いながらも

  「次のスポーツは何する?」

 って。

 

 「僕はバスケ下手だから…」

って嫌がってたメンバーも、結局はみんなと楽しく走り回ってたし、後片付けまでしっかりやって、

 

 「人数多いのはイヤ」

 

って、みんなよく言うけど、10人くらい集まっても、楽しく活動に取り組めるようになってきました。

多くないと、試合みたいなのも出来ないですしね。