· 

サロン準備

 

 

 いつもお世話になっている会社さんが、新しい事業を始めるとのことで、お手伝いさせていただいています。

 

 サロンでお話し合いをするときに、少しだけほっとした時間を過ごしてもらうために、毎月のサロンでお出しするお茶菓子づくりをしています。

 

 【サロン準備】のプログラムでは、みんなでどんな人たちが集まってるのか、今の時期にあうお菓子はなんなのか?を考えながら、今月のお菓子を決めていきます。

 

 ←これは4月のやつだけど、5月は8日(月)…今日にサロンがあったので、今日、お菓子を納品してきました。

 

 セレンディップでつくるんですから、ただただおいしいお菓子を作るだけじゃあねえ…。

 

 

 ってことで、こんなの作ってみました。

 

 開催場所の会社さんも、サロンに参加されるみなさんも、みんなが頑張って描いてくれるイラストに、「いつもありがとう」って応援してくださいます。

 

 毎日のお仕事にすると大変だけど、月に1、2回のお菓子作りで、楽しんで作らせてもらってるし、メンバーさんたちも「この仕事クビにならないようにしなきゃ!」って取り組んでくれています。

 

 セレンディップの活動を応援してくれる人が地域にも増えて来て、やることは多くなってるけど、なんだかとても助けてもらってる、ここのところです。

 

 

 今までのお茶菓子もご紹介。

  ↓ ↓ ↓