· 

うどん作り

 

 毎日お出かけすると疲れちゃうので、ゴールデンウィークの中日はいつもセレンディップで過ごします。

 

 今年はうどん作りに挑戦!

 

 2年ぶりのうどん作りで

「前回は、固くて食べられなかったよね~」

 って話しながらのメンバーさんも。

 

 水と小麦粉と塩を混ぜて、とにかく踏む!

「まだですか?」

「まだですか?」

ってみんな何回も聞いて来るけど、しっかり踏んでもらいます。

 

 うどんの生地を寝かせている間に、みんなでうどんのトッピングを買いに出かけます。

 

 みんな何故か天ぷらうどんは確定してて、それぞれ外したくない具材を上げていきます。

 いつもの調理と同じだけ材料費を集めるので

 

 「贅沢買いしちゃった」

 

 って帰ってきたメンバーさんたち。

 

結果…

 

 すんごい量の天ぷらが出来上がりました!!!

 

 けど、みんなよく食べる…。

 だらだら食べ続けて、完食してくれました…。

 もちろん、うどんもしっかりこしがあって、美味しく出来上がりましたよ。

 ちょっと天ぷら食べ過ぎて、みんな動けなくなっちゃったんで、

 ボートの大会が終わった時間から瀬田川にお散歩に出かけます。

 

 瀬田川まで行くので、釣竿を持ってでかけます。

 

「釣れないんですけど…」

 

とか言いながら、みんな延々と釣竿を振っています。

 いつまでも釣りし続けそうだったので、時間見て声かけると、みんな

 「もう!?早い~」

って。。。

 

 陽も長くなって来たし、みんな長い時間遊びたがるなんて、体力もついてきましたね~。