· 

【内職】

 

  セレンディップで【内職】プログラムを始めて、ずいぶん経ちますが、ついに、今までやっていた作業ともお別れ。

 新しい【内職】の作業を会社さんからお預かりすることになりました。

 

 まずは、メンバーのみなさんがそれぞれに作業できるように、スタッフで試しに作ってみて、工程表を作成します。

 

 「この角度で撮ったら分かりやすい?」

 「あー、今のじゃ全然分からないからもう一回やり直し」

 

 って、スタッフも、新しい作業に苦戦しています。

みなさんが作業するまでに、きちんとした準備が必要。

 

 

 この作業、大変だけど、メンバーさんたちが就職して行く時に、会社さんにこういう風にしてもらえると助かります、ってきちんと伝えられるためにも必要なんだよな…っ

 

 変化を好まないメンバーさん達ですが、新しい作業はどのくらい馴染んでもらえるでしょうか…。

 

 

 新しい【内職】、頑張りたいと思います!!