· 

お好み焼き

 久しぶりにお好み焼き、作りました。

 

 今日は参加人数も多くて、3品作ってみようか、と

 

 ・お好み焼き

 ・キノコ汁

 ・ブロッコリーの胡麻和え

 

に挑戦です。

 

 3品にしたことにより、お買い物チームは大変。

やっぱり予算が足りなかったみたいで、「小麦粉と山芋」を「お好み焼き粉」に変更したり、ブロッコリーの量を減らしたり、キノコの種類を減らしたり…。

 みんなそれぞれに自分の分のお好み焼きも焼いて、

焦げちゃった人、ちょっと生っぽかった人、いろいろでしたが、美味しく頂きました!!

 

 お好み焼きとかたこ焼きとか、粉ものって、なんでこんなに楽しいんでしょうね~。

 

 「材料、全然買えなかった!!」

 

って、メンバーさんたちお買い物から帰って来たけど、副菜の量はちょうどいい量。

 

 参加者多いと、それはそれで楽しいですよね~。