· 

雪積もった

 

 

 昨日の雪が今朝になったらこんな感じ。

 

なんだか青空が清々しいのです。

 

 

 が、

 

 JRが動いていないので、朝から続々「お休みします」の電話。

 昨日の時点で閉所を決めた事業所さんもあるけど、

なんか、この「自分で電話する」っていう作業も大切だな…って思いながら、自分の先読みの出来なさを肯定してみる。

 

 今日は誰も来なくて事務作業かな

 

って思ってたんですが、私鉄やバスは動いていたし、雪も溶けてきた午後からは徒歩のメンバーさんもぽつぽつとやって来たので、やっぱり、開けとくって大切だよな…とも。

 

 電車、走らないね~

 

 人、ぽつぽつ乗ってるだけだね

 

 

なんて言いながら、窓の外をのんびり眺めて過ごす日。

 

 明日は通常運転に戻れるかな?

 

 雪が降ってもきちんと外出する生活習慣も、危ないって判断してお休みを決める力もどっちも必要。 

 

 セレンディップは、いつでもみなさんを待ってます(笑)