· 

【コグトレ】

 

 今日の【コグトレ】は、結構長い時間、体を動かすトレーニングをやりました。

 

 本当は、新聞紙を丸めて作った新聞棒でやるんですけど、セレンディップのメンバーさんたち、結構使い込んでくれて、新聞がふにゃふにゃになっちゃうんで、ボール紙の筒で代用しています。

 

 まずは、棒を使ってストレッチ。

 

 動かない、届かない、人、多いですね~。

 でも、他の人と比べなくても、ゆっくりやれたらOK!それぞれのペースでやってます。

 

 手指の感覚や器用さを問われる新聞棒キャッチ。

 写真はペアでやったバージョンですが、

 

 どちらが掛け声を出す?

 どちらが上めに投げる?

 

 って、お互いに気遣う所はたくさん。

タイミングをはかって棒を投げ合うのも大変です。

 

 みなさん、相手に一所懸命になって取り組んでいて、とっても楽しそうで今年も頑張れそうです!