· 

お雑煮

 

 今年最初の【調理】は、お雑煮づくりしました!!

 

 お雑煮だけだと寂しいので、おかずを選ぶと、

「ぶりの照り焼きつくりたい!」

 ってことで、昨日のメニューは

 

    お雑煮とぶりの照り焼き

 

 おいしそうでしょ!!

 

 しかし、いつも通りの予算で集めたので、案の定買い物先でお金が足りなくなっちゃって、ネギを買わないことにしたり(写真のネギは、ベランダ栽培のネギを使いました)、悪戦苦闘。

 買い物から帰ってきたメンバーさんたちはぐったり。。。

今度からは「魚の時は予算多めに使用」って話し合ってました。

 

 一回失敗しないと、やっぱり知らないままですもんね。

今年もたくさん間違えて、失敗して、いろんな経験積んでいきましょうね。