· 

大雨になったので…

 今日の【農】は、冬の畑の土づくりシーズンに肥料を混ぜ込んで馴染ませるために、先ずはホームセンターで堆肥や石灰を購入して、畑に運ぶことにしました。

 

 が、ホームセンターで、

「1㎡で1袋だから…」

とか言いながら買い物していたら、ゴーゴーとすごい音で雨が吹き込んで来ました。

 

 セレンディップがお借りしている畑は、山の上の斜面。畑に行くまでに草道坂道を行くので、「危ないね…」ということで、急遽予定を変更してセレンディップに肥料を運び込みます。

 プログラム後半は、ホームセンターでみんなが「これ買いましょうよ!」って言い始めた門松を手作りすることにしました。

 

 なんでも道具が揃っているセレンディップ。

あるもので門松づくりに挑戦です。

 

 それぞれ「門松」「てづくり」とかで検索して、作り方を調べたり、写真を見て自分で考えて作っていきます。

 

 なかなかおめでたい感じで出来たでしょ!!

 

 みなさんとっても素敵なセンス。

 クリスマスカードづくりの時もだけど、年齢の差なのか、私の作品だけいつもなんとなく渋い感じになってしまうんですよね…。