· 

クリスマスカード

 今日の【ものづくり】は『クリスマスカード』づくりをしました。

 

 たくさんのクリスマスカードの写真を参考に、自分のオリジナルカードを作ります。

 

 お母さんに、担当の相談員さんに、セレンディップでお世話になっている商店街の人に、お仕事をくれるケーキ屋さんに…いろんな人に宛てたクリスマスカードを作りました。

 

 赤と緑の画用紙争奪になりながら、みなさんそれぞれ可愛らしいイラストでカードを飾ってくれます。

 

    じゃじゃーん!!

 

  みちゃくちゃ力を込めて描いたので、2時間やるとぐったりしてしまっていましたが、とっても素敵なカードが出来ましたよ。

 

 あとは、きちんと届いてくれるかな。

セレンディップが届けられるかな。

 

 今週末はクリスマス。

 楽しく過ごせるといいですね。