· 

【コグトレ】

 今月の【コグトレ】。

 

 久しぶりに『最初とポン』と『最後とポン』をやりました。

 

 「わからーん!!」

 「手を叩いたら全部忘れちゃう」

 「2つ目はもちろん書けてませんけどね」

 

と、メンバーさんたち大混乱の中ワークに取り組んでいました。

 見学に来ていた学校の先生が、

「これ、本当良いですね。指示されたことがあっても、他のことが気になると忘れちゃったりするから、そういう訓練になりますね」

って、すごく感心して頂きました。

 

 いろんなことを考えて試行して、脳みそ沸騰してきたあたりで、体のトレーニング。

 

 わっかを床に付けたらアウトの『スティッキー』に挑戦。

 今日は参加人数が多かったので、なかなか順番が回って来なかったですけど、みなさん楽しく挑戦していました。

 最後に、時間が少し余ったので、どうする?

とみなさんに訊いたところ、やっぱり

 「足算やる」

って…。

 

 そんなに面白いんだろうか?

 

って思うことあるけど、楽しそうなので何より。

 

 人数が多いのは多いで楽しめますね。