· 

れもん会社・冬フェスタ

 とれ取れ祭前日なので、出店はあきらめましたが、

いつもお世話になっているれもん会社さんが、今年も冬フェスタをやるそうです。

 

 セレンディップでも、何度も見学に行かせてもらった「れもん会社」さん。しっかりとした挨拶と真面目でしっかりとした接客が印象的な社員さんたち。商品もとても素敵なので、ぜひお手伝いさせていただきたい!ということで、微力ながら、石山駅周辺にイベントチラシのポスティングを請け負うことにしました!

 

 突然入ってきたお仕事。

メンバーさんたちだけで、チラシの受取りに行ってもらいました。

 初めての場所に地図を見て確認しながら向かうメンバーさんたち。

 

 ずいぶん時間がかかったなあ…と思ってたら、れもん会社の社員さんたちと挨拶して、就労移行と就労継続B型の事業所を見学させてもらい、WINTER FESTAの詳細も聞いてきてくれました。

 

 

 留守番組もいたので、

「れもん会社さんのクッキーを買ってきて」

 とお願いしたら、今日はシュークリームの日だったみたいで、

「こっちがいいね」

と相談して、シュークリームを人数分買ってきてくれました✨

 

 今回は残念な日程だったけど、今度は一緒にイベントに参加したい!!

 

 さてさて、今日の雨が止んだら、早速ポスティング頑張らなきゃ!!

 

 

 ちなみに、買ってきてくれたシュークリームは「焼き芋シュークリーム」。

初めて食べたけど、めちゃくちゃ美味しかったです✨✨