· 

苦手でも頑張る

 本日は、みんな大好き【コグトレ】の日。

 

 Cognitive Training(認知トレーニング)

 

では、距離感、力加減、客観性、共感性、想像力、などなどの力を養うためのトレーニングをしています。

 

 今日は、久しぶりの新聞棒(セレンディップの新聞棒は折れてしまったので、模造紙の芯で代用中)です。

 片手で投げて掴んだり、相手に上手に渡したり相手からもらったり、握る作業が苦手な人は大変。

 

 今までだったら、「これ出来ないしやめとく」って言ってたメンバーさん。

今日は、そんな素振り一つも見せずに、みんなで何回も失敗しながら一所懸命取り組んでいました。

 

 なんだか嬉しくて、ジッと見守ってしまってたら

「え?いつまでやるんですか??」

って、メンバーさんたち。

 

 毎日、嬉しいことがたくさんあるんですよ。