· 

試作②

 とれ取れ祭に向けて、鋭意準備中のセレンディップです。

 

 前回のカップケーキの試作

では、満足できず、分量や焼き時間、作り方を考え直して、試作の2回目です。

 

 カップケーキの固さや甘さなど、大分とそれぞれの好みによるところを、なんとかすり合わせて分量や焼き加減を決めていきます。

 「本番と同じように作るように」

 とこちらからの注文も加え、前回よりも手際よく出来た…かなあ…。

 

 

 いつものメンバーのみんなの口癖。

「面倒くさい」

「やりたくない」

 

が、いつ出てくるだろうか…とそわそわしながら見ていましたが、

 「このレシピでいこう!」

っていう所まで、みんなで決めることが出来ました。

 

 頑張る誰かがいると、他のメンバーもそんなこと言えない感じなのかも…。

 

 誰かに引っ張ってもらって、

 誰かを引っ張って

 

みんなで協力して、販売までたどり着けたらいいな。