· 

NEW!!

 開所から8年目を過ごしていますセレンディップ。

 講座プログラムの時、みなさんの話し合いの時、放課後の落書きの場所として、長いこと一緒に過ごしてきたこの大きなホワイトボード。

 最近、ホワイトボードマーカーのインクのノリが悪く、書いても読めない…ってことが続いていました。

 

 調べてみたら、どうもホワイトボードの寿命って、5年位なんですってね。

 

 と、いうことで、みなさんが頑張って話し合いしてもホワイトボードに書き込めない!なんて事態を払拭するために、新しいホワイトボードを購入しました!!

 

 もちろん、今までのホワイトボードを取り換える形で、脚の部分は継続して使います。

 結構重たいボードですが、頑張って付け替え作業行いました。

 

 新しいので保護フィルムを剥がすところから。

こんなに反射しているホワイトボード、いつぶりでしょうか…。

 どんどん使って、みなさんしっかり学んでいってもらいたいものです!!