· 

怒りスイッチ

 やりたかったけどなかなか日の目を見なかったこのゲーム。

 やっと皆さんと一緒にやることが出来ました。

『みんなの怒りスイッチをさがせ!』ゲーム。

 

 お題カードに描かれた出来事に対して、自分ならどのくらいの怒り温度かを考えていきます。

 回答者になるメンバーさんが自分の怒り温度を決めて、その温度を他のメンバーさんが当てていきます。

 

 「僕だったら10!爆発しちゃいます」

 「それは0かな。怒りはしない」

 「えー、○○さんはそれ2なの?怒り少ない!!」

 

 って、思った以上の盛り上がりを見せたこのゲーム。

 珍しくプログラム終わった後もメンバーさんたちが感想を言い合ってて 

 「自分は大人の考えが出来てないのかも」

 「他の人はどんなことに怒りを感じるのかわかって、相手のことを知れますね」

 「自分の気持ちを改めて考えるきっかけになりました」

 

って。

 

 なんだか今日は急にメンバーさんたちしっかりと大人な人たちなんだな、って感心してしまいました。