· 

「みんな来ればいいのに…」

 

 今日の【調理】は「チャーハンとネギスープ」でした。

 じゃこと豚ひき肉のチャーハンで、なんだか今日もお米が多かったけど、とっても美味しくできました。

 

 【調理】に参加してくれてるメンバーさんは

「これ、作ったことないから」

と、知らないレシピに果敢に挑戦してくださいます。

 

 買い物に行くまでに、お金の計算や分量の計算とたくさん計算しなきゃいけないのは苦手だけど、頑張って取り組んでくれます。

 

 買い物から帰って来ての調理は、スタッフも一緒に頑張ります。

 それぞれで手分けして作っていると、ぼそっと

 

 「みんな来ればいいのに…」

 

 って。

そうですよね。

 本当は、みんなと一緒に作ってみんなと一緒に食べたいですよね。

 計算がいやだったり、立ち仕事がしんどかったり、他の人と一緒に食べ物を触りたくない人とか、なかなか人気のない【調理】プログラムですが、いつでも参加者大募集中!!

 セレンディップのメンバーシェフが一緒に頑張ってくれますよ。

 

 今日もお腹いっぱい美味しかったです!