· 

防災②

 今日の【ミーティング】では、昨日の【防災】で確認した非常用持ち出し袋の中に、食糧備蓄が全くないことが判明。

 「あった方がいいんじゃないですかね」

との意見があったので、どんなものがいいか、みんなで探してみました。

 

 防災カタログから、水だけで食べられるアルファ化米や、缶詰めになっているパン(乾パンではなく…)など自分たちで備蓄品を選んでもらいました。

「こういう時は、味が濃い方がいいのかな?」

「タンパク質です、タンパク質!!」

「これ、美味しそう…」

といつまでも話し合ってくれます。

 

 結構、好き嫌いが激しく何でもは食べてくれないセレンディップのメンバーさんたちですが、

 「食べたことないけど…緊急事態になったら食べるんじゃないかな。分かんないけど」

と発言してくれて、現実的に非常時の想像をしてくれたみたいで良かったです!!