· 

『夕食会』

 

 今日の夕食会は、参加者の希望で

『餃子』と『にんじんとじゃこのレモンサラダ』

に決めて、そこから調理。

 買い物に行ったり、調理をしたり、そんなことをしながら、

 「餃子って、包むの大変ですよね。

  おばあちゃんの餃子美味しかったけど、一人で大  

  変だったんだなあ」

って。

 なんて素敵な感想。

 

 自分で作ってみないと、分からないことっていっぱいありますよね。

 

 そして、今回の参加者さんのセンスが光ったのは

 

 

 『にんじんとじゃこのレモンサラダ』

 れもんの味があっさりしてて、衝撃のおいしさ!

 

  食事だけに参加した方も、

 「餃子美味しいし、にんじんのサラダすごい美味し

 いです!!」

  って。

 

 

  これも全部、日中の自立訓練のメンバーさんたちが作った、『セレシピ』から選んだものなんですよ。

他にも、 

 「料理やったことある」

 って教えてくれたけど、

 「計量スプーンは初めて見た」

 

って、教えてくれた方もいたり、

 

 日中の自立訓練とはまた違った人たちで夕方の時間を過ごしてます!