· 

『今日はここまで、自由なIMA“ZINE”展』

 

 セレンディップの【雑誌製作】の時間に作った、メンバーさんたちの『好きなもの紹介雑誌』が、

 BRAH=art.さん主催の

『今日はここまで、自由なIMA“ZINE”展』

に展示して頂いるので、みんなで見に行ってきました。

 

 瀬田駅から歩いて10分強。

なかなか家から出ないメンバーさんは

「疲れた~。まだ~?」

が、止まりません。

 

 展示会場のYafa~さんに到着すると、卒業したメンバーさんたちも、みんなの展示されている雑誌を見に来てくれていて、なんだか大所帯のセレンディップに。。。

 

 オシャレなカフェのYafa~さんに、みんな

「めっちゃおしゃれ」

「外から見ると入りにくかったけど、こんな風になってたんだ」

 と、いろいろと見学。

 

 

 中には、その場で自分たちでフリーペーパーを作れるコーナーもあって、メンバーさんたちも自由に描かせてもらいました。

 みなさん、その場の雰囲気で素敵な作品を作るので、いつものプログラム中もですが、本当に感心してしまいます。

 

 自分達が作った雑誌が展示されているのもですが、他の方々が作ったZINEにも興味津々で、展示されたZINEを次々手に取って眺めています。

 

 場所も広くないし直ぐに帰る感じなら、他の所に散歩に行って帰ろうかな…とか考えてましたけど、

「もう帰るよ~」

って声かけるまで…声かけてもなかなか…

みなさん夢中で作品たちを楽しんでいました。

 

 居心地がよかったのか、帰りの方がみんな

「ありがとうございました」

 って、笑顔でご挨拶。

 入口の看板が可愛くて、写真を撮り始めちゃったので、これまたなかなか帰れないセレンディップ。

 

 今日も楽しく過ごしたプログラムでした。

 

 

BRAH=art.さんの

『今日はここまで、自由なIMA“ZINE”展』

 

9/10(土)までなので、

ぜひ、セレンディップのメンバーさんたちの作品も見にお出かけしてみてください!

 

yafa~@BRAH=art.