· 

台風雨前に

 

 

 先日の大雨の後、動物に野菜の葉っぱを食べられてしまったので、台風予報だったのでしっかり柵の補修をしてきました。

 

 到着後、先ずは、なんとか動物たちに食べられずに成長を続けているオクラの収穫から。

 今日も、しっかりと大きなオクラが穫れました。

今日のメンバーさん

 「家で、野菜の天ぷらにしてもらう!

  オクラの天ぷらにして、塩かけて食べるんですよ」

と、すごい嬉しそうに仰います。 

 

 柵内の草抜きをした後、柵の網に隙間があると、鹿が顔を入れてグイグイっと網を広げて侵入してきちゃうので、網の隙間を補修していきます。

 結構細かく繋いでいくので、なかなか先に進めません。

 

 なんとか、帰りのバスの時間までに粗方修復して、台風に備えます。

 

 山の上の方はゴーゴー言いながら風が吹き抜けていて、でも、作業をしている畑辺りは汗だくになるくらい暑い台風前。

 

 来週は、ドキドキしながら畑に行かないと、ですね。