· 

『夕方プログラム』始めました

 

 今年度の単発事業にはなりますが、福祉医療機構さまから助成金をいただいて、3月までの助成事業で、夕方プログラムを行っています。

 

 日中の自立訓練(生活訓練)事業を行っていて、明さんと活動していますが、

 お出会い出来たけど、なかなか福祉サービスを受けるのは気が乗らない、まだまだ外に出て他人と一緒に活動するのはハードルが高い、なんて方もたくさんいらっしゃいます。

 コロナのこともあり、なかなか外出に不安が強い方が増えてきていらっしゃいます。 

 入口の入り口になんとか立ってみようかな、でも不安が強いんですって方を対象に、自立訓練が終わった後に人の少ない所でゆっくりと過ごせる夕方の居場所やプログラムを行っています。

 

 お知らせが遅くなってしまいましたが、

ご興味ご関心おありでしたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

  ちなみに、このチラシ。

 セレンディップの卒業生がデザインしてくれました。

 「こんな事業やりたいんや~」って漠然と話してた内容で、こんなに素敵な的確なチラシを作ってくださいましたよ。

 セレンディップのメンバーさん、いろんなスキルのある方がたくさんいらっしゃいます。

 チラシお願いしたいな…って、お仕事も、承っております!!