· 

残念なお知らせ

 

 大雨続きだった先週。

セレンディップの畑は山の中に入って行ったところにあるので、大雨警報や土砂災害に関する警報などが出ていると、【農】の予定でも畑には行けなくなってしまいます。

 よくあるじゃないですか。。。

 台風や大雨の中、畑を見に行って流されちゃったり大けがしちゃったりしている人のニュース。

 そんなことにさせるわけにはいかないですからね。

 

 ということで、

2週間ぶりに畑に行ってみると案の定…

 

 畑の周りを囲っている柵の支柱が雨の勢いにやられたのか、倒れているではないですか。

 

 そのうえ、網もしっかり食いちぎられていますね…。

 

 順調に育ってくると、美味しい葉っぱの在り処をかぎつけた動物たちに食い荒らされてしまいます。

 

 困ったなあ。

 

 でも、くよくよしている時間はありません。

帰りのバスが来るまでには、まだ無事だった植物たちのためにも、少しでも修復して帰らねば!!

 

 こんな中でも、オクラのカブは無事でいてくれて、収穫もできました。

大きいけど、茹でたらサラダに出来るくらいの固さ。

 

 今回も美味しく頂きました!!