· 

遅蒔きながら花が咲いた!

 

今日も、えっちらおっちら数十キロの水を畑まで運びます。

 

畑作業、好きじゃないはずなのに、文句も言わず暑い中一緒に運んでくれたメンバーさんに感謝。

 

畑に到着すると…

 

花が咲いてる!!

 

花の根元には、きゅうりの元になる部分が!

 

夏も終わりに近づいていますが、セレンディップの夏

野菜は、まだまだこれから始まります。

 

 

セレンディップの人たちと一緒。マイペースです。

 

 

先週メンバーさんが持って帰ったラディッシュは、めちゃくちゃ大根辛かったらしく、

「調べたら、水不足だと楽なるらしいですよ」

って、教えてくれました。

 

試しに、採りそびれていたラディッシュも収穫して水にさらしてみましたが、いつまで経っても、めちゃくちゃ大根辛い…。

 

水不足だと大根が辛くなるなんて知らなかった。

 

いろんな経験から、いろんなことに興味を持ってくれて、いろいろ調べて教えてくれるメンバーさん。

 

なんだか、ちょっとしたプログラムでも、やってよかったなあ、って感じます。