· 

ニンジン…美味しかったのかな

 

 1週間ぶりの畑。

 

 遅ればせながら蒔いた種から成長し、他の畑にはmだまだ追いつかないけど水不足な中でもなんとか成長してくれてる夏野菜たち。

 

 なんですが…、なんだか違和感…。

 

 

 ニンジンが無くなっている!!!!

 

 写真右奥の畝には、ニンジンが数本植わってて、そそろそろ収穫できるかな?まだ細いままかな?なんて話をしていたのに、

 動物たちの方が目ざとく収穫時期を判断して、先に食べられてしまいました…。

 

 救いだったのは、食べられたのはニンジンだけで他の野菜たちは大丈夫だったこと。

 

 今日はラディッシュを収穫して、みんなに持ち帰ってもらいました。

 なんだか堅そうなラディッシュだったけど、美味しく食べてもらえたでしょうか…。

 

 さてさて、そろそろ何か夏野菜の成長も見たいところ。

 来週の畑に期待です。