· 

がっつりご飯

 

 山盛りキャベツの『豚の生姜焼き』メニュー。

がっつりスタミナ料理になりました。

 

 「野菜炒めしか作ったことなかったんで、挑戦です!」

 と取り組んでくれたメンバーさん。

 

 今回は、調味料を混ぜ合わせる作業が中心の作業を担当してくれましたが、メインの「炒める」工程もやってくださり、

 「家でも出来そうです」

と自信をつけて帰って行かれました。

 

 副菜も豚の生姜焼きにあったものを選んでくれて、『豆腐とわかめの味噌汁』を準備。

 

 しっかりとした定食になりましたよ。

 

 やっぱり、10食限定とかで、セレンディップ食堂やりたくなる感じ!!

 

 久しぶりにちゃんとしたご飯食べた感じで、なんか元気になれたかも。

 やっぱり、【調理】って、大切です!!