· 

卒業おめでとう

 

 5月末に、セレンディップのメンバーさん1名が卒業しました。

 3年間頑張って、今では週32時間のお仕事を頑張ってます。

 3年前に、セレンディップに初めて来たときには、黙って、困った顔して笑っていることしか出来なかった印象。

 黙ってセレンディップに通ってたけど、実は

 「働くために!」

って、目標がしっかりあって人知れず頑張ってきました。

 3年間で、泣いたり笑ったりいっぱいして、たくましく卒業していきます。

 

 そして、卒業メンバーに送るメッセージ色紙とアルバム。

 仲よくしてたメンバーさんが「やってみる」とキレイに包装してくれました。

 いつもは、自分の不器用さをすごく気にするメンバーさん。でも、卒業するメンバーさんの為に「やってみよう」と思ってくれたことがすごく嬉しい。

 

 ゆっくりでいいから、1歩ずつ、です。