· 

ボードゲーム会

 

 この日の午後は『ボードゲーム会』。

1時間ずつくらいで、入れ代わり立ち代わり、いろんな人が来所して、参加しては帰っていき、そんな、フリースペース感満載の一日になりました。

 

 その時間その時間で、頭を使ったもの、あんまり考えずにできるもの、みんなでワイワイ盛り上がるもの…と、参加状況に合わせてゲームを変えていきます。

 

 初っ端のブロックスでは、なんと、ブロック全部を埋めたスタッフに、メンバーさんたち感嘆の声。

 

 単純に、みんなよりもたくさんの時間やってますもの、ブロック位埋めて見せますよ( ´∀` )

 

 祝日に開所していると、お仕事している卒業生たちも入れ代わり立ち代わりで顔を出してくれます。

 

 元気な様子を報告してくれるので、なんだかとっても嬉しい一日です。

 

 最終的には、既存のボードゲームじゃ物足りず、自分たちでお題カードを作り始めたり…。

 連休間の一日は、室内で楽しく過ごしました。