· 

気が乗らなかったけど…

 

 お休み前の、先週の木曜日。

 

 午後のプログラムは、いつもお世話になっている佐知’sPocketさんに納品に行きました。

 

 今日のメンバーさんたちは、初佐知’sPosketさん!!

 せっかくなので、地図だけ渡して、自分たちで歩いてもらうことに。

 代わりに職員が納品の段ボールを台車で運びます。

 

 

 大津駅からまっすぐの道。

 

 ストンと琵琶湖まで抜ける道が気持ちいい。

 

  先日の夏日よりは涼しかったけど、この日も歩くとしっかり汗ばむくらいの陽気。

 

 到着すると、初めての佐知’sPocketさんに

 「こんなケーキあるんだ」

 「おかずとかも売ってるの?」

と、みんなワクワクです。

 

 オーナーの佐知さんはいつも明るく温かく受け入れてくれて、「暑い中ありがとう!!」って、新しいメニューのソフトクリームをごちそうになりました。

 

 このソフトクリーム台も手作りなんですって!!

 

 ソフトクリームがなんとなく赤いのは、こんな傘の下で頂いたから。

 

 冷たくて甘いもので元気を取り戻すと、等正寺さんの本堂とお庭を見せてもらいました。

 いつもの事ながら、大きな鯉にみんなびっくり。

 本堂も、いつもきれいでキラキラしていて、じっくり拝見させていただきました。

 

 メンバーさん

「来るの気が乗らなかったけど、ご褒美貰ったし、今日は来てよかったな」

 って。

 

 なんでも始めるまではめんどくさいし気が乗らない。

 お家にいたほうが気楽だけど、外に出ればそれはそれで楽しいことも待ってます。

 いろんなところに行って、いろんな体験をしてもらえたらなって思います。

 

 帰りは近道して、ランドマークを確認しながら帰路につきました。

 

 佐知’sPocketさんはゆったりセレンディップをずっと支えてくださっています。

本当に、こんな方たちに支えられている。

 いつもありがとうございます。