· 

一日園芸

 

 今日は、午前も午後もお野菜を育てる準備。

 

 ちょっとお久しぶりに苗ポットを出してきて、種まきしました。

 カブ、ナス、小松菜、はつか大根の種を植えました。

 

 「野菜育てたことないですよ~」

 

 ってメンバーさん。

野菜の種の袋を開けて中を見た瞬間

 

 「うわ!ちっちゃ!!」

 

 って、種の小ささにびっくり。

 

 野菜ってもっと大きいですもんね。こんな小さな種が出てくるなんて思わなかったみたいで、出しすぎちゃったり。

 最初は扱いにくそうにしてたけど、

 作業を進めるうちに慣れてきたみたいで、最後にはきれいに筋蒔きをしてくれました。

 

 今年も夏に向けて、早く芽が出て来てほしいものです。

 

 午後は畑。

 

 1週間で随分大きくなったジャガイモにメンバーさんも

 

「こんなに大きくなるんですね??」

 

って。

 

 まだまだ大きくなりますよ~。

目に見えて成長してくれると、畑作業も楽しみですね。