· 

お気に入りの雑誌

 

 

 今日の【PC】の時間は、チラシを作ったり、【雑誌製作】で取り組んでいる『お気に入り紹介』の冊子を作ったり、それぞれで課題に取り組んでいました。

 

 今日は参加者がたくさんで、PCの台数が足りないくらいの人数。

 予定があって1時間で帰っちゃった人たちもいたけど、たくさんいるとにぎやかだし、それぞれに教え合うことが出来てて、いいなあ、みんな親切だなあ、って、メンバーさん同士の関わりって、本当凄いなって思います。

 

 

 ちなみに…『お気に入り紹介』冊子を作っているみなさん。

本当に楽しそう。

 好きなものを集めて一冊に出来るだけで、ついつい顔がにやけてしまいますよね。

 

 いつもよりちょっといい紙に印刷して、背表紙もお気に入りの柄にして、出来上がりを満足げに持って帰ってくれるメンバーさんを見ると、こっちまで嬉しくなってしまいます。

 

 やっぱり、いろんなプログラムの中で、いろんなことに取り組んでいきたいと思います!!