· 

ポスティング

 

 

 締め切りが近いので、月の半ばはポスティング多め。

 今日も、歩いてるとしっかり汗ばむ陽気で、みなさん頑張ってくれました。
 ポスティング、好きな人は好きだけど、嫌いな人は本当に嫌いみたいで…、プログラムを組んでるこちらとしては、毎回毎回嫌な顔されて嫌だ嫌だ言われて、悲しい気分。
 けれど、落ち込んでるわけにはいきません!!
みなさんの生きづらさが少しでも解消されるように、嫌がられてもポスティングします!!

 

  面倒くさいことはしたくない

  初めてのことはやりたくない
  苦手なことも頑張らなきゃいけないこともイヤ
 セレンディップには、そんな人もたくさん通ってきてくれてます。
 仕事しなきゃ!て言われていろいろ試したけど、どこでもうまく行かなくて、もう嫌になっちゃったって方、試しにもう一度相談してみませんか?
 
 とはいえ、写真のメンバーさんは新しいことも地図を読むこともとっても苦手だったんですけど、自分のペースで、焦ったらどうすればいいのか、をゆっくり考えながら、目標の50セットを配布。
 「やり切れて嬉しい!」って言ってくれました。
そんな経験が少しずつ積めるといいな。