· 

ついつい、見上げちゃって

 

 今日は、金曜日。

 リビング配布の日。

 

 3チームに分かれて、ポスティングしました。

 

 途中、他のチームとすれ違ったので、おーい!って気持ちで手を振ってみたんだけど、全然気が付かない…。

 ポスティングというお仕事に対する不安と、地図を見て進まなきゃいけないっていうプレッシャーで、全然周りが見えてなかったんですね…。

 車にひかれたり、自転車にぶつかったりしなきゃいいんだけど…。

 

 そういえば、「桜が咲いてきたね」とか「昨日あそこの川ですごい鳥が居てね」とか、メンバーさんたち通うことに余裕が出てきたらやっと話してくれるようになってるよなあ…って思うと、外に出るって、それだけ大変なことなんだよな、って改めて実感。

 

 本当に、ぶつかりそうなくらい近寄って初めて、「あ」って気づいてくれました。

 

 そんなに緊張した中で、頑張ってプログラムに参加してくれてるんですよね。

 

 リビング配り終わったら、通所のメンバーさんたちは終了。

 そのあとは訪問に出かけてきました。

 

 リビング中も、訪問先に向かう道のりも、本当にウキウキする景色が広がっています。

 

 今は訪問で会えるだけの人たちも、いつか一緒にこんな景色を見に出かけられるといいな、って思いながら自転車をこいできました。

 

 明日は一日桜まつり。

がんばります!!