· 

防災用テント、組み立てました

 赤い羽根共同募金会さまから『防災活動支援事業』の助成を受けて購入した、防災用テント。

 

 先日テントに文字入れをしたので、お天気のいい今日は、公園までテントを運んで組み立てです!!

 

 実際に組み立ててみると、高さの高いこと…。

 

 実際にテントを組み立ててみて、これが体育館のような避難所にあったとしたら?災害の時に、どんなふうにこのテントが活用できそう?なんて話も具体性を増します。

 

 

 みんなで書き入れた『赤い羽根共同募金 ありがとう』の文字は、組み立ててみると、なんだか斜めになっているような気がしないでもないですが、それもまたセレンディップらしさ、かな。

 

 来ないほうがいいけど、来てしまった時に備える災害対策。

 少しでも皆さんが落ち着いて過ごせるように、居場所やクールダウンの空間としてうまく活用できますように。