· 

種芋植えました

 

 

 

 今年もジャガイモの種芋植えをしました!

 いつも買ってきたそのまま植えていたので、今年は、芽出しをしてから植えてみることに。

 

 ポカポカ陽気の窓辺でたくさん芽が出てき始めたので、いそいそと畑に持って行って種芋植え。
 もうみなさん、畝づくりはお手のもの。
作業もサクサク進みます。

 

 隣の畑の梅の木も、花が咲いて、今日も上着がいらないくらい。

 

 掘り出しちゃうと、いつも何芋だか分からんくなっちゃうので、今年は何を植えたかわかるように看板作ってみました。

 

 即席な割にはなかなかいい感じに出来ましたよ。

 

 梅雨前には掘り起こせるように。

収穫が今から楽しみです。