· 

防災用テント購入しました

 今日は防災用テントに文字入れペイントしました。

 
 このテント、赤い羽共同募金会『防災活動支援事業』の助成を受けて購入しました。
なので、助成金を頂いて購入したことが分かるよう、テントに文字入れです。
 とりあえず、購入後初の組み立てをしてみようとしたんですけど

 

天井についてしまった。。。
 ひとまず組み立ては諦めて、今日はテントの文字入れに集中することに。
 まずは、マスキング用の文字を切り出します。
 メンバーさんたち結構器用。
「ひらがなの丸みが苦手」
「感じは細かいからしんどい!」
 とか言ってましたけど、丁寧に作業して下さいます。

 

 文字が切り出せたら、テントにマスキング。

 

 「この位置でいいですか?」

 

 「ここ浮いて来るんですけど…」

 

 って、声をかけながら貼り付けていきます。

 

 用紙を張り付けた後は、ペンキでどんどん無理潰していきます。

 なんだか、本当に上手くいくんだろうか…
 って言う感じですが、マスキングを剥がすのは、ペンキが乾くのを待ってから…。
 ドキドキしつつ、しばらくはこのままにしておきます。
 
  赤い羽共同募金会さまの助成事業のおかげで、セレンディップもいろんな経験をさせて頂けています!