· 

2022年初詣

 

 

 今年の初詣は、特に計画も立てていなかったんですが、朝来所のメンバーで話し合って、みんなが「行ったことがないところ」っていうことで、石山寺にお参りに行きました。

 

 石山寺、山門入ったところまでは、結構みんな行ったことあるんですけど、その先の境内や本社の方まではなかなか行ったことがない人が多い。

 

 

  山門は正月らしいお飾り。

 

 まだまだしっかりお正月の内なので、しっかりと初詣です。

 

 「こんなところがあるんだ」

 

って、のんびり散策。

 

 それぞれお守りをいただいたり、おみくじを引いたりして、お正月参りらしく【写真散歩】してきました。

 

 寒い時期の方が、空気が澄んでいて写真がきれいな気がするのは、気のせいですかね。