· 

12月12日とれ取れ祭のご報告

 

 随分とご報告が遅くなりましたが、ひと月前の石山とれ取れ祭の結果報告です。

 当日は朝から、あれ?ちょっと気温高め??って感じで、ぜんざいの売れ行きに不安がありましたが、
今回もたくさんの方にご来場頂き、メンバーさんたちも「たくさん売るんだ!」って気持ちがめちゃくちゃ伝わってくるくらい、たくさん呼び込みしてくれて、終了予定の1時間前、14時には予定の50人前以上の68杯のぜんざいを完売することが出来ました!!!

 当日は、朝9時から白玉団子づくり。

全然間に合わなくて、白玉団子を作りながらぜんざいを売るって言う、想定外の出来立て白玉をぜんざいに入れることになりましたが、それはそれで評判が良くて結果オーライ…。

 

 「朝はしんどくて…」っていうメンバーさんたちも、なんとか9:30には来てくれて、荷物運びや開店準備をバタバタ行ってくれました。

 バタバタしたけど、前日プログラムで実際に販売するときのことを考えてのセッティングなどみんなで考えていたので、なんとなくの流れが分かって取り組めたかな?

 

 卒業生も顔出してくれて応援してくれることが恒例になってきましたが、これって今のメンバーさんにはめちゃくちゃ励みになるんです。

「あ!○○さん!!」

 

って、通所してた期間は違っても、同じ目標に向けて同じように頑張っていた、いる仲間ですから。

 

 たくさんお客さんが来て販売し続けて、休憩も交代でとりながらで、終わると本当に「疲れたー!!!」って感じになるけど、完売したのはやっぱりう嬉しい!!

 

 コロナ感染状況の為、コロナ前に出店を頑張っていたメンバーさんからゆっくりと引き継ぐことが出来なくて、新しいメンバーさんたちは本当に大変でしたが、今までのメンバーさんが残してくれた『出店ノート』を参考に頑張りました!!

 

 みなさん、本当にお疲れさまでした!!

 

(うめい)