· 

手順書リニューアル

 

 何ヶ月かかったことでしょう…。 

 やっと、掃除の手順書が全てリニューアルされました!!!
 こちらの準備も悪く、始めの数日は右往左往で、一度リセットしてやり直したり、それでもメンバーさんたち文句も言わずやり直してくれて。
 何回も取り組むうちに、話し合いもすごく上手になって、掃除に慣れている人も「セレンディップに初めて来た人は、これ、分かるかな?」とか想像することが出来てきて、とっても頼りになる先輩メンバーに成長した気がします!
 少しずつ差し替えていたけど、今週の掃除からはリニューアル手順書で、よりスムーズなお掃除を期待。
 みなさん、お疲れさまでした。
(うめい)