· 

新兵器!

 

 

 先週の祝日続きを終え、ワクチン接種や季節の変わり目も少し安定したのか、セレンディップのみなさん、最近は順調に通って来てくれてます。

 さてさて、今日は農業。
 最近購入した新兵器が大活躍!!
 毎日毎日どんどん成長する草むらと戦っていると、畑作業が全く進まない。畑作業してると、どんどん草むらが生い茂って来る。の対策に、
買っちゃいました!
  草刈りハサミ!!
 立ったまま作業出来るし、結構太い茎なんかもバッサリ切れちゃうので、みんな夢中で草刈り作業してれちゃいます!!
 
 おかげさまで、畑の周りが随分スッキリして来ましたよー。

 

 秋の種植え、先ずはカブから始めてみました。
さてさて、無事に育つでしょうか…。
 最近、なかなか上手くいかないので、なんとか頑張っていきたいものです。

 

(うめい)