· 

秋!

 秋!って、感じの気候になってきましたねー。

先週末のミーティングで、
 「季節のご飯を食べるのはどうかな?」
って、提案してくれたメンバーさんが居て、今週のメニューは✨栗ご飯✨になりました!!
 レシピが2つも見つかったので、どっちのレシピが良いか話し合いから。
 ちょっとずつ分量や材料が違うんです。
 「これは要らないんじゃない?」
 「コレって代用できないかな?」
って、初めは右も左も分からなかった人達も、経験を積めばたくさんの案が出て来る。
 そんな様子を見てると、本当に嬉しくなります。
 さてさてメンバーさん「工程少ないし!」とか言ってたけど、栗の皮剥き大変ですよ〜!って心の中で思いながら、ジッと見守り。
 当日が楽しみです♪
(うめい)